新着情報

屋根工事は必要?!

屋根工事は、いつかやらなくてはいけないだろうと思いながらも、普段屋根の状態を見る機会はないので、ついそのままの状態で何年、何十年と過ごしているという人も多いのではないでしょうか。

しかし、屋根はどんなにきちんと施工された状態であったとしても、毎日、太陽の光を浴び、雨や風、雪、塩害などによって建物の中で一番酷使されている場所と言っても過言ではないくらい、過酷な状況の中に日々さらされているのです。

だからと言って、屋根工事は数年に一度必要というものではありませんが、数年に一度は定期点検を行い、劣化しているところや傷みや破損が起きている部分は、修繕を行うメンテナンスをしっかり行っておくと、屋根自体の耐用年数を伸ばすことができますし、急な雨漏りなどを予防することもできるようになります。

そのためには、定期的に点検を行い、必要な部分の修繕を的確に行ってくれる信頼できる業者を日頃から見つけて利用しておくことがとても大切です。

有限会社ツチダ建築板金では、お客様のご自宅の屋根の点検や修繕を中心に、そろそろ屋根の工事が必要になるであろう時期の告知や、実際の工事まで屋根に関するすべてをお任せすることができるような対応を日々行っています。

もしもこれからそのような業者を利用したいという場合は、ぜひ一度お問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2021.09.20