新着情報

屋根工事は住宅の寿命を延ばすために必要なメンテナンス

新築住宅を購入して〇〇年。最後に行った屋根のメンテナンス工事はいつになりますか?今回は屋根工事についてお話ししたいと思います。

住宅の建物は屋根や外壁、窓ガラスなどによって、暑さや寒さ、雨や雪、風、湿度、乾燥、汚れ、ほこりなどから守られています。

直射日光や紫外線、雨風の厳しい環境から建物を守ってくれる外壁や屋根の存在は、建物の耐久性や寿命からみても大きなものです。

外壁や屋根はこういった厳しい環境の中に365日、何年もさらされることで徐々に劣化が進みます。劣化が進むと、外壁や屋根の破損などにつながり、建物を守る力が弱くなってしまうのです。

定期的な点検や外壁塗装、屋根工事を行うことで、住宅の寿命を延ばすことができますよ。

外壁や屋根のメンテナンス工事は、業者が足場を組んだり、ドローンを飛ばしたりすることで現在の状態のチェックを行い、必要となる工事を提案することが多いです。

一般の方は、決して屋根に上がってみようと考えるのはやめましょう。落下や命の危険があるだけでなく劣化した屋根の状態がわからないと、さらに甚大な被害を誘発する可能性があります。

兵庫県川西市を中心に、兵庫・大阪エリアにて雨樋の補修工事や雨漏り、屋根工事のことならお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2021.08.20