新着情報

外壁を守り建物の耐久性を高めるために必要な雨どいの不具合は早めに修理

雨どいとは屋根や外壁に沿ってひっそりと目立たない場所に取り付けられていますが実は私たちの暮らしを守る重要な役目を果たしており、無くてはならない存在です。

雨どいの役割は建物に降り注ぐ雨水をスムーズに地面の排水口へと誘導するもの。

雨どいがあるおかげで屋根に降り注いだ雨が軒下に落ちるのを防いでくれます。

 

雨どいが無ければ軒下に落ちた雨は泥水となり地面に跳ね返る為、建物の外壁や基礎部分を汚してしまうほか、家の内側まで水が浸入してしまう場合も。

数日雨が続いてしまうと湿気を招き、カビを繁殖しやすくなり、木材の腐食が進み、シロアリ被害が増えるなど大きな被害につながるケースもあります。

雨どいのくぼみに汚れが詰まっていたリ傾いた感じが見受けられ経年劣化により割れや欠け、歪みなど少しでも劣化や不具合を感じたら早めに修理をするのがベスト。

雨どいは高い位置にあるのでDIYは危険なので信頼と実績のあるプロの修理業者に依頼するのがおすすめです。

 

兵庫県川西市を中心に近畿一円で活躍しているのが「有限会社 ツチダ建築板金」。

雨どいの補修や雪止め工事の他屋根工事や外壁、サイディング工事、防水工事、足場工事を得意としています。

自社施工であり創業25年という実績と豊富な経験のある安心会社。

高い技術力と知識力には自信があり長持ちする施工を行います。

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

http://www.tsuchida-kentikubankin.net/contact/

2021.02.19