新着情報

様々なリスクから家を守ってくれる屋根のメンテナンスは重要!

新型コロナウイルスの影響により生活が変化し、自宅での過ごす時間が今までよりも長くなったという方はとても多いのが現状。

その際、生活の多くの時間を家の中で過ごすには快適であるのが一番と家の掃除をしたり老朽化した部分を補強したり修理をしたり思い切ってリフォームを検討する方が増えてきています。

大切な家をできるだけ長く維持したい、綺麗でありたいと願う方はまず我が家の屋根をチェックしてみるのがおすすめ。

家の寿命を延ばすためには屋根が丈夫でしっかりとしていることが大切です。

 

屋根というのは家を上から守っている重要な役目を果たしており、日々様々な負担がかかっています。

暑い夏は連日強い紫外線にさらされ、雨の日は雨がダイレクトに叩き、風が強い時には多くのホコリや砂と共に風に耐えなければなりません。

寒い冬に雪が積もれば重い雪にも耐えなければならず年間を通して激しい気温の変化にも耐えさらに台風や落雷、竜巻、地震などのリスクもあるため、定期的に状態をチェックすることが大切。

少しでも不具合や気になる点があり、ある程度の年数が経過していたら早めに屋根リフォームを行っておけば家が長持ちし、様々なリスクからしっかりと守ってくれるので安心です。

 

兵庫県川西市を中心に近畿一円で雨漏り補修、屋根工事、板金を行っている「有限会社ツチダ板金」です。

創業25周年、真心を大切にして誠心誠意の対応を心掛けています。

屋根工事の他、雨どい補修や雪止め工事、外壁工事、防水工事、足場工事も行っています。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

http://www.tsuchida-kentikubankin.net/contact/

2021.01.20