新着情報

変なところから雨が垂れる場合は雨樋が壊れている可能性も!

兵庫県川西市を拠点に近畿一円で外装工事を行っているツチダ建築板金です。
屋根、雨樋、外壁など幅広く修復工事を行っています。

ご相談いただく内容として雨樋に関するものが多くなっています。

雨樋は屋根材に比べ、劣化しやすい塩化ビニル素材のものが多いです。
そのため時間の経過とともに硬化し、割れやすくなったり、台風などがきっかけで破損してしまうことがあります。

雨樋が破損すると正常な雨水の流れが難しくなり、玄関やベランダなどから雨水がポタポタ垂れてしまうことがあります。

通常は排気口へとスムーズに流れる作りになっていますが、不具合が発生すると変な場所から雨水が垂れてしまうことがあります。

もし雨樋に不具合が発生しているようでしたら、ツチダ建築板金にお問い合わせください。

雨樋の修繕、および取り替え作業を行っています。

場合によっては雨漏りや壁染み、天井染みのきっかけになることもありますので、早めの修繕をお勧めします。

そして屋根や外壁の内部まで雨水が浸透すると、木材が腐ります。
湿気を帯びた木材はシロアリの格好の餌食となりますのでご注意ください。

躯体部分を腐らせると耐震性の問題など二次災害につながる恐れもあります。

お問い合わせはこちらから

 

2022.04.20